焼き肉のタレで手抜き弁当

 この日は弁当を作るつもりではなかったのですが、急遽やっぱり作ろう、と気
が変わってなんの準備もないところからあわてて作った簡単弁当です。

 イメージ 1

・豚の薄切り炒め(エ○ラ焼き肉のタレ辛口)
・ピーマンのおひたし
・キャベツの浅漬けと甘酢ショウガ(常備菜)
・ご飯に梅干し、シャケフレーク

 ピーマンが一個しかなかったのでキャベツとショウガが登板したけれど二個あっ
たら野菜はピーマンだけでも問題なし。小鍋でピーマンを茹でつつ豚の薄切りを焼
き肉のタレで焼いただけ。ご飯が炊いてあれば10分かからないで出来ちゃう。焼き
肉のタレって便利だねー!

 その焼き肉のタレですが、一時どこのでも大差なかろうと百均で買っていました
が、ある時百均まで行くのが面倒でスーパーでエ○ラを買ったらとても美味しかっ
たんです。大差なくなかったよ!焼き肉のタレ、そこはケチっちゃいけないところ
でした~。^^;