牛トマ ー牛薄切りとトマトのさっと炒めー

 トマトがだいぶお安くなってきました。暑いのが苦手なので季節は秋冬が好き
なのですが、野菜が豊富で美味しいという点でこれからの季節は楽しみです。

 イメージ 1

 今年一発目のトマト料理記事は牛肉とトマトで牛トマ炒め。

 オリーブオイルで牛肉の薄切りと乱切りにしたトマトを強火でさっと炒めます。
塩胡椒、ウスターソースで味を整えてお好みでタイムかローズマリー等のハーブ
をどうぞ。最後に味見をして甘ったるい様ならほんの少しのワインビネガーで味
を締めて下さい。

 牛肉とトマトというと煮込む方に行ってしまいがちなのですが、あえてさっと
炒めるだけにとどめるのがミソです。ぐつぐつシナーイ!肉の旨味とトマトのさ
わやかさを存分に味わって下さい。パンもご飯もどっちにも旨いよ。^^



ローズマリー植えたいなー...。