ホーリィ&ゴースト―ブギーポップ・アンバランス 上遠野浩平

はあ、予測してはいたけれど、これまたやはり一冊読んだだけでは何も掴めな
い。殺竜シリーズもソウルドロップも色々なモヤモヤを抱え込んだまま、それで
も何故わたしは上遠野さんのシリーズものに手を出してしまうのか。

掴めないんだけど掴めないことが面白いんだよね。わっかんない!!イラッ!
じゃなくてわかんないー、からもう少し読みたいよ、と後をひくのだ。このわか
らなさ、掴めなさと面白さの絶妙なバランス、これこそが上遠野マジックなのね。
巧いな~。

そもそもは『酸素は鏡に映らない』を読んで「わっけわかんない!(怒)」か
らスタートした私の上遠野道。多作な人だし私も上遠野さんばかり読む人ではな
く他の作家さんを沢山読みながら読んでいるので一体いつ追いつけるのかさっぱ
り解りませんが、このまましばらく追い続けて行きそうです。そしていつかは酸
素~を再読してニヤリ、としたいのよ。

星3.6個。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/519ZMP8RN3L._SL160_.jpg



←アマゾンで見る







http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←しら菊のTwitterはこちらから


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
読書メーターもつけてます




←クリックして頂けるとうれしいです