高菜たまごのっけご飯弁当

今日の弁当ははじめてのメニュー。高菜たまごご飯。私のオリジナルではなく弁
当ブログ巡りをしていて見かけたものです。



イメージ 1




















 高菜と炒り卵のっけご飯
 豚肉のくるくる照り焼き
 とうもろこしと枝豆
 スナップえんどうの塩茹で

高菜たまごご飯激ウマ!子供が弁当残すのよ、と困ってるお母さんがいたら「炒
り卵と高菜をご飯にのっけるといいよ!」と勧めたい程旨い!食べ終わったあと
思わず晩ごはんもこれがいい、と思った程旨い!若者だったらマヨネーズをトッ
ピングしてもいいかも。高菜は油で炒めてピリ辛に味付けしてあるもので、卵は
ほんのり塩味です。高菜チャーハン作るより断然楽ですよ!奥さん!


本当はスナップえんどうをもっと入れたかったんだけど、とうもろこしも食べ
たかったので入り切らなかった。私の弁当はいつもこう。場所塞ぎを入れる、っ
ていうより場所足りなくて何かを諦める。弁当箱が一段だからなんだよね。二段
にするともっと色々入るんだけど。二段のまげわっぱ欲しいなー。飯ごう型の。
でも一段でおかずとご飯がくっついてる方がブログ的にフォトジェニックだし自
分としても好みなのよ。


高菜は茂蔵という豆腐屋で買ってます。豆腐も総菜も漬け物も美味しくて激安で
今一番はまってるお店。上野のアメ横で知ったんだけど、結構色んな所にあるの
で見かけたら是非入ってみて下さい。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

Twitterやってます


ブログ村登録しています