冷やし中華はじめました^^

今までラーメンや冷やし中華を食べたいな、と思っても「チャーシューがこの前
買ったイマイチのしかないんだよなあ...」ってことがよくありました。

でももうそんなチャーシュー事情とはお別れ!はなまる式チャーシューと出会っ
てからは美味しい手作りチャーシュー切らしていません。^^

イメージ 1



















冷やし中華
チャーシュー、わかめ、きゅうり、かにかま。暑くて錦糸卵を作る元気まではな
かった...。

先日スーパーに冷やし系麺類コーナーが出来ていて、麺つゆとか各種乾麺がディ
スプレイされていた中に缶詰のチェリーがあって衝撃を受けました。め、麺にさ
くらんぼ!確かに昭和の頃おそば屋さんやデパートの食堂でひやむぎを食べると
チェリーや缶詰みかんが乗っていた記憶はある。でも家庭で作る麺類にチェリー
をのっける発想はなかった!

丁度冷蔵庫に食べそびれて持て余し気味のさくらんぼのコンポートがあったので
乗せてみました。冷やし中華を食べ終わって、最後の締めに甘酸っぱい果物、な
かなか良かったです。^^

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
Twitterやってます




←クリックして頂けると嬉しいです