カリカリ梅のおにぎり弁当

ここ数年カリカリ梅にこだわったのは、もちろんそのまま食べたくもありました
がコレを作りたいためでもありました。

イメージ 1



















カリカリ梅のおにぎり弁当

おにぎり二種
カリカリ梅
・あみと山椒の佃煮
チャーシュー
ピーマンのクレイジーソルト炒め
高菜漬け


カリカリ梅を細かく刻んでご飯に混ぜ込み小海老の佃煮を芯にして握りました。
かりかりはりはりとした歯触りが楽しいです。小海老の佃煮は市販品ですが甘す
ぎて口に合わず長い事冷蔵庫で眠っていました。捨ててしまおうかと思った瞬間
ふと閃いて酒と醤油で炊き直したら生き返った!しら菊姐さんGood job!

もう一つは市販のあみの佃煮と自家製山椒の佃煮を混ぜ込みました。

チャーシューは最近定番のはなまるチャーシューです。

.....しら菊です...
おにぎりがジャストな大きさに握れないとです。(ヒロシ調で)

大抵一個目が大きすぎて、二個目は同じ大きさだと食べ過ぎだから、と小さめに
なる。なので私のおにぎり弁当は大小おにぎりなのです。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

Twitterやってます



←クリックして頂けると嬉しいです^^