ゆで卵入りミートローフ【オーブン料理】【パーティーメニュー】

中途半端に残ったハンバーグ種と急遽決まったウチ呑み。ふと閃いてゆで卵を中
心に射込んだミートローフを焼きました。


イメージ 1



















パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いてハンバーグ種を三分の一敷きます。
ゆで卵を並べてのこりの種で周囲を覆ってローズマリーをのせて焼きました。天
板の余った部分には一センチ幅に切ったじゃがいもと四等分にしたタマネギをの
せてサイドメニューも一緒に焼いてしまいましょう。ソースはミートローフから
出た肉汁にケチャップとバーベキューソースを混ぜました。



イメージ 2




















ミートローフにゆで卵、作ってみたらとても合理的!肉が少なくて済むだけでは
なく、焼き時間が短くて良い。暑い夏にオーブンを長時間まわすと台所の気温が
上がるのが辛いのでこれは有り難い。そしてこのテの塊系オーブン料理につきも
のの心配事『中心部生焼け』の心配が全くないのです!これ重要!!今度からパ
ウンドケーキ焼く時も中心に何か射込もう。バナナとかドライいちじくとかどう
かな。栗もいいな。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
Twitterやってます





←クリックして頂けると嬉しいです♪

↓一本あると便利なBBQソース。アメリカに行った時の思い出の味です。