トマトだけサラダ

今年もまたこのサラダの季節がやってきたかー。


イメージ 1



















トマトだけサラダ

ざく切りにしたトマトにEXバージンオリーブオイルとバルサミコとクレイジー
ルトをまわしかけ、ざっくり和えて冷蔵庫で20分程寝かせて味を馴染ませます。

本当はフレッシュバジルを入れるんだけど、今年しら菊家はバジルがないんです!
父菊にバジルはよく使うから絶対植えてね、って伝えてなかった。ていうか家庭
菜園にバジルがないという発想がなかったので伝えるものだと思ってなかった。
^^;失敗シタナー。

そんなわけでバジルなしだけどトマトの旨味を存分に味わえてこれもまた美味し。
余った汁には美味しいバゲットやパンドカンパーニュ等を浸して頂きましょう。
我が家は最近イータリーのパンに凝ってます。残ったらそのまま冷蔵庫に入れて
おいて翌日味が染み染みになったのもまた美味し。トマト万歳。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

Twitterやってます



←クリックしてね^^

バルサミコは一本あると便利