今朝の春 みをつくし料理帖 高田郁

医者の待合室で本書を読み始めて失敗したー!と思いました。読みながら登場人
物と一緒になって泣いたり笑ったりしてしまうのでとてもじゃないけど人前では
読めないよこれ!

四作目となる本書はある重要人物のご母堂登場!(これがまた素敵な人)澪と離
ればなれになった後の野江にどんなことが起こったのか、えええっ!伊佐三に浮
気疑惑!?そ、そ、そしてなんと、あの宿敵登龍楼とつる家の料理対決!!と盛
り盛りに盛りだくさんの四本収録。ハラハラしたりホッとしたりキィーーっ!っ
てなったり、一冊読んだらぐったりへとへと。

他の登場人物に比べておりょうに肩入れしてる自分に気付きました。おりょう
窮地は読んでいて消耗する...。太一ちゃんに声が戻るといいねえ。ぐすっ。

四冊目でこれだもの。今後物語の佳境になったら私はどうなっちゃうんだろう。
澪と野江が会えたら、ご寮さんと若旦那が会えたら、きっと私大号泣しちゃうよ。
(これを書いてるだけで涙目)

シリーズ開始から物語の中では2年経っている様だけれど澪がずいぶん大人っぽく
なりました。女衒に啖呵切るシーンは格好良かった。小松原さまとのことも登龍
楼とのことも達観した風情すら漂っていてびっくりなのだ。

星4.3個。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51HA3tuet1L._SL160_.jpg



Amazonでみる






http://ecx.images-amazon.com/images/I/51gIZZh47AL._SL160_.jpg



←漫画版もおすすめ






http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
Twitter



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
読書メーター




ブログ村もよろしく^^