皿盛りの置き弁当

母菊が出掛けるため家にいる父菊にお昼を作って置いて行くというので、私の弁
当と同じメニューを皿盛りにしてみました。

イメージ 1


















おにぎり二種
・ゆかり混ぜ込み 芯にあみの佃煮
・青紫蘇しょうゆ漬けと紫蘇の実の塩漬け混ぜ込み 芯に高菜漬け
鶏の唐揚げ
卵焼き
ピーマンのおひたし
さつま芋の甘煮
※夏なので全体的に味は濃いめです

弁当だといつもわっぱに入り切らない~、と何かを諦めながら詰めるので、皿に
のびのび盛ったら結構な量になっちゃった(この皿、かなりでかいんです)

同じおかずでもわっぱに詰めるのと皿に盛るとでは気分が随分違いますね。お子
様ランチならぬ大人様ランチだ。美味しい弁当があれば留守番も楽しみよ^^

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
Twitter




←ぽちっと歓迎