虹色の皿 拓未司

ミステリだと思って読んだのに何一つ事件も起こらないし謎もなかった...。この
人ミステリで賞を獲った人だよね...?

十代の少年がシェフになりたいという夢を実現させるために専門学校に入ってレス
トランに就職して友情と恋愛と仕事でてんやわんや、という青春モノ。厨房描写は
さすが読み応えがあって面白いのだけれど、物語がね。大人の読み物としては物足
りなくて(一日持たないコスパの悪さ)対象年齢はティーンエイジャーなのかな?
それなら文庫かMYSTERY YA!みたいなソフトカバーのレーベルの方が合うと思う
けれどね。ハードカバーで一般書籍と並べて出す程のものとは思えませんでした。

物事全て上手くいき過ぎなんだよねえ。どんな人ともわかり合えるしお金の苦労も
結局周囲の大人が助けてくれるし。とてもひどい裏切りをしても許してもらえるし。
世の中そんなに甘くないよ、と。

星2.5個。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41UCdgrLvbL._SL160_.jpg



Amazonでみる






http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

ツイッター


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
読書メーター




←ポチ大歓迎ブログ村