ワイルドタイガーさんとチャーハン弁当

チャーハン...。作るのは何年ぶりだろう。

小~中学生くらいの頃はよく作っていて得意料理だと思っていましたが、16歳か
らダイエット生活に入り、ご飯の一粒一粒に油をまとわせるなんてあり得ない!
と思ってしまい、パッタリ自分のレパートリーから消えました。



イメージ 1


















封印を解いたのはあなたのためよ、ワイルドタイガーさん、のチャーハン弁当

・チャーハン(卵、塩豚、ピーマン、タマネギ)
・ピーマンと青梗菜のお浸し
・千切りポテトサラダ
・マーボ豆腐

うーん、そりゃやっぱり美味しいよ。ご飯を油でコーティングしているおかげで
冷めてもモチモチパラリ。美味しいけどさ。いいのか?これ、って思っちゃうん
だよねー。

同じ理由で私のメニューにないものが二品。一つめはメンチカツ。ハンバーグで
充分旨いのにわざわざ衣をつけて油を吸わせるなんてあり得ないっ!と強く思い
ます。もう一つは油揚げ。おいなりさんやきつねうどん等油揚げがないと成立し
ない料理には使うけれど、たとえばみそ汁なんかには絶対入れません。豆腐で充
分旨いのにわざわざ油で揚げてカロリー増やす必然性が無いっ!というダイエッ
ター的思考でござる。

説明しよう!しら菊がどっぷりハマっており、この秋大好評のうちに最終回を迎
えたアニメTIGER & BUNNY。ヒーロー、ワイルドタイガーの中の人、虎徹
得意料理がチャーハンなのだ!



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村