空を飛ぶための三つの動機 THANATOS 汀こるもの

間に完全犯罪研究部を挟んだため久々のタナトスシリーズ。ゆりっぺも嫌いじゃ
ないけどやっぱりね!こるものさんは双子と高槻そして湊がいいなあ。面白かっ
たです^^タイトルもとても好き。

遭難した双子がたどり着いた謎の施設で例によって次から次へと人が死んでゆく。
次の標的は誰なのか、誰が生き残るのかのデスゲーム...、なのですがあまり緊張
感がありませんでした。過去の事件を高槻と湊と新キャラが食事しながら振り返
るという設定なので。まあ、双子が死ぬ筈もないし、高槻達も淡々としてるし。
なんでリアルタイムじゃなく過去回想設定にしたんだろ。

トビウオがテーマですが魚蘊蓄は薄い。このシリーズはだんだん蘊蓄度が薄くな
るね。魚蘊蓄好きだったんだけどな。

タナトスの声を聞け!!あ、すいません、これは別の作品のネタでした^^;

星3.8個。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41AM7mRr3IL._SL160_.jpg



Amazonでみる







http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg

←お気に入り歓迎♪読書メーター



←クリック歓迎♪ブログ村