2011忘年会のメニュー 前菜編【パーティーメニュー】

皆様明けましておめでとうございます^^

昨年はすっかり読書ブログと言い切るのも恥ずかしい読書量になってしまいまし
たが今年はもう少し頑張ろうと思いますので何卒よろしくお願いします。
とか言って料理中心になっても見捨てないで見に来て下さ~い^^

さて、新年一発目の更新は毎年恒例忘年会のメニュー紹介。写真多めなのでどん
どん行きましょう。



イメージ 1



















レタスと大根のサラダ。ドレッシングは粒マスタードとオリーブオイルとワイン
ビネガーとクレイジーソルトで作りました。



イメージ 2



















ハム色々。成城石井で買った4種類詰め合わせのものと、イータリーで一種類買っ
て系五種。どれも美味しかったです。私は生ハム系ではコッパが一番好きなので
詰め合わせもコッパが入っているのを確認して選びました。



イメージ 3



















冷凍を揚げただけのフライドポテト。気力があればイモグラタンとかガレットと
か作りたかったのですが残念ながらそこまで余力がなく...。



イメージ 4

























クレープも沢山焼きました。パーティーにはおすすめの一品。小さめに焼いたも
のを積んでおいて各自ハムとかチーズを巻いて食べるがね!チーズとジャムでも
美味しいよ。あー、今気付いたけどチーズの写真撮り忘れた!

メイン編に続く

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター
料理中リアルタイムでつぶやくことも...。



←クリック歓迎♪ブログ村


↓あこがれの丸ごと生ハム。去年デイリーポータルで工藤さんが買ってて衝撃だった。