2011忘年会のメニュー メイン編【オーブン料理】【パーティーメニュー】


イメージ 1



















メインの一品目は友人が焼いて来てくれたミートパイ!
私パイが大好きなんです!甘いパイよりミートパイとかチキンクリームのパイと
か塩味系のパイに目がないんです!ミートパイ万歳!



イメージ 2



















ゆで卵好きの友人なのでミートパイも卵入りw
あ、写真撮り忘れたチーズがここに映り込んでます。



イメージ 3



















続いてチキンロール。下ごしらえとして鶏モモを均一な厚さに開いてマリネード
しておきます。塩胡椒、お好みのスパイスを振ってローリエなど乗せてオリーブ
オイルとワインビネガーを揉み込んで冷蔵庫で数時間。

種抜きのドライプルーンはアールグレイティーバッグを入れたお湯で3分ほど
煮て冷ましておきます。



イメージ 4



















巻きすの上にアルミホイルを敷いて皮を外側にして鶏を置いて、ハンバーグ種を
乗せてプルーンを並べまして、巻きます。開かない様にホイルをねじって止めま
して、200度のオーブンで20分程焼いてホイルを外して更に15分位焼いたかな。
中心はプルーンなのでこのくらい焼けば生焼けってことはまずないので外側にい
い具合の焦げ目がつけばOKです。



イメージ 5



















カットするとこんな感じ。ちょっと具が多すぎて鶏が巻き切れていないのはご愛
嬌^^;バルサミコとバターと醤油と蜂蜜で作った甘めのソースで頂きました~。
旨かった~。



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村