つくねの煮物弁当

最近本があまり読めてないから読書記事が書けません。弁当写真でお茶を濁そう
かと思うけれど毎回似た様なメニューで書く事もないんだよなあ。



イメージ 1



















鶏つくねとちくわの煮物
ピーマンとしめじのお浸し
にんじんとツナのしりしりー
ゆかりご飯


いつもはフライパンで焼いて照り焼きタレをからめる鶏つくねを麺つゆで煮てみ
ました。あ、これは新しい。(私的には)焼くのと全然雰囲気が変わるね。煮汁
が多かったので急遽放り込んだちくわも旨いよ。今年の弁当はフライパン一辺倒
を卒業して少し煮物を入れてみるかな。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村


↓ネットでも実店舗でも色々見たけれどやっぱり秋田大館のものが美しいと思
います。