鶏挽肉の親子丼弁当

行った事ないんですが、新橋に親子丼の美味しいお店があって、そこはコロコロ
した固形の肉じゃなくて挽肉を使ってるんだよ、って随分前に友人から聞いたの
がずっと心の片隅に残っていました。

いつも通り弁当に鶏そぼろと炒り卵の二色ご飯を作ろうとしてふとその挽肉親子
丼のことを思い出したんです。



イメージ 1



















鶏挽肉の親子丼
自家製紅ショウガ
ピーマンと舞茸のお浸し
うどんサラダ


うわー!これ美味しい!しかも火の通るのが早い!今まで親子丼って鶏の半生が
怖くて必要以上に加熱しがちでしたが挽肉ならそういう心配がないもん!これは
簡単~!

うどんサラダはマカロニサラダのうどん版。うどんがちょっぴり残っていたので
コンビーフとレタスを混ぜてマヨネーズで和えました。これもなかなかもっちり
した歯ごたえが美味しかった。^^

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村