沖縄風炊き込みご飯『ジューシー』弁当

アンテナショップが好きなので銀座に出ると必ず何件かまわります。沖縄わした
ショップでよく買うのがジューシーの素。ジューシーというのは沖縄風炊き込み
ご飯。ヨモギを入れたフーチバジューシーとか多分具材も色々なパターンがある
のでしょうが、市販の素は大抵豚肉と昆布が入ってるのでそれが基本形なのだと
思います。

イメージ 1



















ジューシーに紅ショウガ
鶏そぼろ入り卵焼き
ブロッコリーのおひたし


ご飯が味付けしっかりコッテリめなのでおかずのメインは卵焼きにしました。普
段はサイドメニューの卵焼きですが今回はメインなので鶏そぼろを巻き込んでボ
リュームを出します。

炊き込みご飯美味しいね。
足が速いので夏は無理だけど今の季節なら弁当にもOKよ。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター


←クリック歓迎♪ブログ村