節分の日の太巻き弁当 【韓国風のり巻きキンパ】

ハァイ!太巻きは切って食べる方のしら菊です。

節分といえばいつの頃からか恵方巻き。年に一度の太巻き修行の日。

イメージ 1



















今年はでんぶとかかんぴょうとかシイタケの甘煮を用意するのが面倒だったので
焼き肉を巻いた韓国風。ほうれん草とにんじんは茹でて白だしに浸してあります。
ご飯は酢飯ではなくごま油と塩で味付け。




イメージ 2



















韓国風太巻きキンパ
チャプチェ
里芋サラダ

丁度晩ごはんのチャプチェが残っていたのでサイドメニューに。

また今年も忘れてたー。巻き終わりにしっかりご飯が来る様に手前多めにご飯を
盛って巻くんだった。思い出した時既に遅し。来年は覚えてられるかな。断面が
明朝体の漢数字の一の形になる様にご飯盛るんだよ。



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村


↓美味しそうだけどこの商品名ってどうなの...