さよならファントム 黒田研二

久々のくろけん新刊!面白かった!(興奮気味)

ミステリも沢山読んでいると耐性が出来てちょっとやそっとのトリックでは驚け
なくなります。ああ、またコレ系か。というのがとても多い。大抵のものはミス
テリからミステリを学んでミステリを書いたという既存のミステリの枠から出ら
れていないんだよねえ。

妻を殺してしまったピアニスト。何故かくまのぬいぐるみがしゃべるよー。なん
だっけ、くろけんで以前もこういうのなかったっけか。(笑殺魔だっけ?勘違い
かも。)なんて思いながらまったり読んでいたのですが...。

んー、ここがやっぱりくろけんの凄いところ。なんというか、新しい?というの
ともちょっと違うんだけど、謎が力強い。久しぶりにガツンと来たというか、落
ちで力技でブン投げられたという感じ。くろけんの気概を感じました。キャラ立
ちも物語の面白さも大事だけどやっぱり謎解きでブン投げられたいのよ。ミステ
リだもの。

星4.1個。

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41zQcmYoZmL._SL500_AA300_.jpg






Amazonでみる









http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター




←クリック歓迎♪ブログ村