まなちゃんのしらすご飯弁当

幼稚園の頃、同じクラスのまなちゃんの弁当のご飯の上に乗ってる白いふわふわ
したものがとっても羨ましかった私。でも、我が家は何故かじゃこやしらすが食
卓に上らないうちだったので、それが何なのか知らない私は母親にねだることも
かなわず、ずっとそれはあこがれのまま...。

だいぶ大きくなってからあれはしらすだったんだなー、と気付きました。



イメージ 1



















まなちゃんのしらすご飯弁当
しらすご飯
・焼き肉のタレで焼いた豚肉
・白菜とピーマンのおひたし
・マヨ和えカニカマ詰めしいたけ

食べてみればご飯としらすの味でそれ以上でも以下でもないのですが。当時は夢
の様に美味しい魔法の食べ物みたいなイメージで見ていたなあ。
ほんと羨ましかったのよ^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村