東尋坊マジック 二階堂黎人

このトリックこの犯人が考えつくかね~??

トリック自体はとても面白かったのですが、これだけの奸計をめぐらせることの
出来る人物像に犯人が描かれていないのが難点。

マジックとタイトルにつくのでサトルは社会人です。彼は学生だろうが旅行会社
の社員だろうが相も変わらず。以前の装画よりも顔が今風になりました。あの古
くさい絵よりは手を出しやすい。

それにしても榎木津とか真野原と同じ系列な筈のサトル。何故サトルだけが微妙
に好きになりきれないのか。サトルの挙動にいちいちイラっとしつつ、それでも
どうして毎回読んでしまうのか。読んでるうちに二階堂さんはサトルを格好良い
探偵役に描きたいのか素っ頓狂な変テコキャラに描きたいのかそれすら解らなく
なって来た。今まで私は顔は良いけどちょっぴりエキセントリックなキャラだと
思っていたのですがね。二階堂さんほんとトリックは面白いのになー。
これでキャラさえ良ければなー。むぅ...。

星3.7個。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター




←クリック歓迎♪ブログ村