久々のおにぎり弁当

楕円形のまげわっぱにおにぎりとおかずを詰めるというのがどうも難しくてずっ
と弁当の定番であるおにぎりがメニューから外れていました。



イメージ 1



















わかった!わかりましたよ!

おにぎり二個を斜めに置いて周辺におかずを詰めてゆけばいいんです!

久々のおにぎり弁当

・ゆかりおにぎりと紫蘇の実おにぎり
・ウインナー
・海老フライ(冷食)
・ピーマンとしめじのお浸し
・レンコンのきんぴら
・きゅうりのぬか漬けと赤カブの甘酢漬け

横着をした言い訳ではなく、おにぎりの時のおかずはウインナー等の手間をかけ
ないものの方が美味しい気がします。手の込んだおかずは是非白いご飯で頂きた
い。

そして今年初のぬか漬けです。寒い季節冬眠させていたぬか床を復活させました。
久々に蓋を開けたら明らかに産膜酵母とは違う白いもので覆われていましたが、
表面数センチをゴソっと捨てたら中から夏場のこまめに手入れをしていた時期と
全く変わらない状態のぬか床さんが出て来て感動でした。^^



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村