小松菜の一番美味しい食べ方【小松菜とじゃこの炒め物】

ブロッコリー、ピーマン、ししとう、青梗菜、ほうれん草、アスパラ...

とにかく緑の野菜が大好きです。好きな素材は色々な素材の中に混ぜるのではな
くそれ主体にどーんと使った料理で食べるのが贅沢だよね~^^



イメージ 1



















小松菜とじゃこのオリーブオイル炒め

エキストラバージンオリーブオイルをフライパンに熱してじゃこをカリッと炒め
ます。カットした小松菜を加えて軽く火を通したらしょうゆをまわしかければ出
来上がり。

有機栽培の小松菜。味が濃くて本当に美味しいです。こういう素材は余計なこと
しなくていい。シンプルが一番。くれぐれも火を通しすぎませぬ様。

ほうれん草だとバター炒めにすることが多いのですが、小松菜には何故かオリー
ブオイルが良く合います。絶対これが小松菜の一番美味しい食べ方だと思う。小
松菜はじゃこと一緒にオリーブオイルとしょうゆで決まり!


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村