グッチ裕三式鶏の唐揚げ弁当

あれ、つい最近作ってましたよね?唐揚げ弁当。

はい。作ったばかりです。その時コメントであるこりすとさんが教えて下さった
グッチ裕三式から揚げ。普通は醤油、酒、みりん、にんにくなど調合してタレを
作って、30分~1時間漬け込むのですが、グッチ式はなんと薄口醤油にたった5
分漬けるだけで良いという。

うっそ~~、5分で味染みるの~?にんにくとかみりんとか入れた方が美味しい
でしょ~?



イメージ 1



















グッチ裕三式唐揚げ弁当
・鶏の唐揚げ
・はんぺんときのこのマヨ炒め
・ピーマンと白菜のお浸し
・ご飯に紫蘇の実と梅干し

染みた!ほんとに5分で良かった!しかも味もとても美味しい~!

なんぞこれ~!唐揚げって思い立ってすぐ作れるものではないという印象だった
けどこれなら副菜作ってる間に下味が完了するよ!グッチさん凄い!これってた
ぶん濃い口醤油じゃ駄目だし、薄口醤油でも5分以上漬けたら駄目なんだろうな。
薄口醤油で5分っていうのが絶妙の加減なのよね。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村