ソーセージ丼弁当 炒り卵ver.

先日作った漫画『よつばと!』のソーセージ丼弁当。食べていて、これ炒り卵
でも美味しいだろうなー、と思いました。

イメージ 1



















ソーセージ丼弁当 炒り卵ver.

・炒り卵のソーセージ丼
・ほうれん草のお浸し
・しいたけのマヨカニかま詰め
・エリンギのソテー

ちなみにこのソーセージ丼弁当のポイントは海苔です。ご飯をのり弁にして上に
卵とソーセージっていうのが美味しさの秘密。ソーセージはケチャップで炒めて
ね。

うん。こっちもいいねー^^
簡単なのにこの旨さ。手のこんだ料理作るのが嫌になるわー。

子供の頃母親が、いくら手のこんだ弁当作っても結局私がナポリタンとか二食ご
飯の様な一面どーんと同じものが入ってる系弁当を喜ぶので手間のかけ甲斐がな
い、みたいなことを言っていた記憶があるのだけれど、その理由がわかってきま
した。弁当って限られた時間にさっと食べるものだから細かいおかずがちまちま
入っているよりも単純な解り易い味のものがどーんと入ってる方が美味しいんだ
よ。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg

←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村