美味しかった海老クリームパスタと悲しい結末

休日のお昼は大抵麺類。うどんか蕎麦かラーメンか...。お、冷蔵庫を開けたら海
老があるじゃない。ならばパスタだな。あ!カルディの海老クリームパスタソー
スの買い置きもあるよ!いいねいいね!



イメージ 1



















海老クリームのパスタ

海老をオリーブオイルで炒めて、パスタソースを加えて一煮立ちしたら茹でたパ
スタと合えます。パスタ類は食べていて味に変化が欲しいな、と思う事が多いの
で、ところどころにアクセントとしてバジルソースを散らしました。

これが近年まれに見る大傑作パスタで!超旨くて!おうちでこのレベルが食べら
れるなら街のそこそこのレベルのパスタ屋、要らんな!と豪語する程だったので
す。



ところが...。

三時間後....顔中ボッコボコのお岩さんになる程のひどい蕁麻疹...。
蕁麻疹慣れしている私でもおもわず記念に写真を撮る程のひどい蕁麻疹。

あー、ついに来ちゃいました。海老アレルギー。卵に続いて海老も要注意食材に
なるのか。タンパク質系食物の中で海老が一番好きなのに。海老の食べられない
人生なんて...。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター





←クリック歓迎♪ブログ村


↓このソースめちゃウマです。同じシリーズの海老スープも旨い。