厚揚げとこんにゃくの辛味噌炒め弁当 ベジ弁一日目

先週海老アレルギーでひどい蕁麻疹が出まして、大事を取って数日間動物性食品
を控えようと思いました。と、いうわけで弁当もにわか仕込みのベジタリアン
す。


イメージ 1



















厚揚げとこんにゃくの辛味噌炒め弁当 ベジ弁一日目


・厚揚げとこんにゃくの辛味噌炒め
ブロッコリーのお浸し
・ご飯に梅干しと紫蘇の実の塩漬け


厚揚げとこんにゃくを「つけてみそかけてみそ」とサムジャンで炒めてみました。

ベジタリアンだから、肉を使わないから、とお坊さんの食事みたいな質素なノリ
になってしまうと寂しいし午後頑張れないし、きっと続かない。肉を使わないか
らこそ味はしっかりパンチを効かせて、油も控えすぎずにきちんと使った方がい
いんじゃないかな、と思いました。

夕方お腹がすくかと思ったけど全然平気。厚揚げってボリュームも満足感もあり
ます。肉がなくても結構行けそうな気がしたベジ弁一日目でした。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村