蜜蜂のデザート 拓未司

禁断のパンダが面白かったので他の作品も、と読んでみたものの、それほどノレ
ずに途中で飽きちゃったりで感想を書くに至らなかった拓未さん。これならどう
だと読んでみたビストロ・コウタシリーズ第二弾の本書は安定の出来で面白かっ
たです。

幸太の息子が卵アレルギーに!パパ卵を使わない美味しいデザート作るからね!
と張り切る幸太。そんな時にお店で食中毒が!おまけにレシピを盗作された!幸
太大ピンチ!と盛りだくさんな物語も落ちも良かった。

相変わらず食べ物の描写に力が入っていて美味しそう。読んでいてすっごく甘い
ものが食べたくなる。でもそれに対して人物の描写が圧倒的に足りなくないか。
出て来る食べ物は生き生きと思い描けるのに、シリーズ二冊読んでも未だに私の
中に幸太も嫁もウェイトレスの女の子も人物像が描けていない。主役でそうなら
脇役は推して知るべし。どれが誰やら読んでいて混乱するし物語にいまいち入り
込めないんだよね。

星3.6個。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg

←お気に入り歓迎♪読書メーター



←クリック歓迎♪ブログ村