ベジビーフン弁当 ベジ弁三日目

ベジタリアン弁当三日目は

イメージ 1



















ベジビーフン弁当
・野菜と木綿豆腐のビーフ
ブロッコリーのお浸し
・紅ショウガ


にんじん、しいたけ、小松菜を油で炒めて、軽く火が通ったらしっかり水切り
した木綿豆腐を加えてぽろぽろに崩しながら炒めます。茹でたビーフンを加え
て添付の調味料で味付け。

木綿豆腐が挽肉風でとても美味しい!数日間のベジ弁当生活で豆腐や厚揚げの
ポテンシャルの高さを痛感しました。今までも良く食べていたけれど、副菜的
な位置づけであまりメインとして生かしてこなかったよ。実はかなり出来る子
だったんですね!豆腐!

ベジベジ言いながら実はこのビーフン、添付の調味料がトンコツ出汁^^;
ま、そんなに厳密なベジタリアンメニューではなく、減動物性食品生活って感
じでおおめに見てつかぁさい^^;


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村

↓焼きそばやビーフン、チャーハンの時の弁当箱はこれがいい感じ^^