豚の海苔チー巻き弁当

自分で作って自分で食べる弁当なので、基本見た目より味と時短、手間の省略重
視だと思っています。だから薄切り豚肉があったら焼き肉のタレでちゃちゃっと
炒める、というのが定番なのですが


イメージ 1




















豚の渦巻き弁当

・豚の海苔チー巻き
・青梗菜のお浸し
・にんじんの梅マヨ挟み
・ゆかりご飯



毎日色んな弁当ブログ見てるとあまりの自分の弁当の色気のなさが気になって、
巻いてみました。豚の薄切りに海苔とスライスチーズをのせてぐるぐる巻いて、
フライパンでソテーし、スイートチリソースと醤油をじゃじゃっと絡めました。


最初はこれと青梗菜だけ詰めてみたのですが、なんかやっぱり暖色が欲しいと思
い、急遽にんじんを茹でて練り梅とマヨを混ぜて挟んだものを追加。やっつけ仕
事のにんじんでしたがこれが意外と美味しくてびっくり!やっぱりマヨは間違い
ないなー。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村