ファイナル・オペラ 山田正紀

ミステリ・オペラは未読。マヂック・オペラは2/3まで進んだところで止まった
まま。そんな状況で手を出してしまったファイナルオペラ。娯楽系の軽いミステ
リとは違ってそれなりに歯ごたえがあり、読了までかなりの時間を要したし、結
果全てをきちんと理解してはいないのですがとても楽しかった!理解できなかっ
たからと言ってそのことにイラッ!とはしないのです。わからなかった部分、近
いうちに再読したいなあって思える。

は、え?ああ、そう…。そうなんだ…。というノリ、スッキリするだけがミステ
リの愉しみじゃないと思うの。モヤっとするのはイライラするけど、メタミステ
リ系にぐるぐる惑わされたりケムに巻かれたりするのは大歓迎なのです。

ミステリ~とマヂック~も読まないとな。お能も観てみたい。

星5個。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター




←クリック歓迎♪ブログ村