ササミの紫蘇巻き天弁当

讃岐うどん屋で食べる鶏の天ぷらが美味しいんだよ!と力説したら母菊がササミ
を紫蘇で巻いた紫蘇ササミ天を作りました。

イメージ 1



















ササミの紫蘇巻き天弁当

・ササミの紫蘇巻き天
・ピーマンのお浸し
・きゅうりのぬか漬け
・ご飯に紫蘇の実の塩漬け


揚げたてのササミ天は塩やレモンで。弁当に入れる場合はご飯に合う様、そして
冷めても美味しい様に濃いめの天つゆにくぐらせると良いです。

いつものことだけど茶色緑弁当。紅ショウガでも飾りたかったけれど我が家の紅
ショウガは丸ごと漬けてるもので、瓶から出してスライスするのが面倒で紫蘇の
実をふりかけました^^;

ブログの中で食材の表記は統一するようにしています。(時々迷ってブレるけど)
ササミは本当は笹身という表記が美しくて好きなのですが、自分が頭にその音を
聞いて思い浮かべる慣れ親しんだ字面はササミなので、どうしても自分の文章の
中に笹身と入ると違和感がありササミで行く事にしました。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村


↓水筒が欲しくて物色中