梅干し2012完成

ご無沙汰しております!

なんだかものすごく久々となってしまいました^^;

この間何をしていたかと言いますと、読書は『双頭のバビロン』に掛かりっきり
だった割に期限内に読み切れなくて返却しちゃったため感想文を書けず、暑さで
料理もイマイチ冴えず、土日は山行っちゃったりしていてブログを書く時間と元
気が残らず、そんな感じでした。山のことも書きたいのですが、ひとまず年中行
事のこれ。




イメージ 1



















梅を干して梅干し2012完成。
梅酢もとれたため紅ショウガの作成に着手。

あとは味噌を~!味噌の天地返しをしないと~!
と叫びながらも暑さとここ二日の涼しさの差にやられてぐったりしているしら菊
がお送りしました。

暑いのが何より嫌いなので毎年夏は元気がないけれど秋になったら料理も読書も
復活しますので!しばし待たれよ!



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村