茄子とズッキーニのラタトゥイユ風炒め

最近お肌のために何かしているか、と聞かれたのですが、エステなんか行った事
ないし、基礎化粧品も安物だしサプリも摂ってないし、これといって答えられる
だけのネタがありませんでした。考えてみると野菜は人一倍食べてるかもね…と
いうくらいしか。


イメージ 1




















茄子とズッキーニとピーマン系(ししとうや甘長唐辛子などでも)野菜をオリー
ブオイルで炒めて最後にトマトを入れてさっと炒めます。味付けはハーブソルト
と少量のウスターソース。ソースは隠し味なので「ソース味」になるほどは入れ
ないで下さい。

味見をしてトマトが甘くて酸味が足りない時はワインビネガーを一振りすると味
が締まります。ハーブソルトはクレイジーソルトでもマジックソルトでもなんで
もいいよー。野菜自体が味のある旨いものであればベーコン等の出汁食材は要り
ませんが物足りなければベーコンとかブイヨンを多少入れた方が良いのかも。

これを毎朝トーストに添えて山盛り食べてます。茄子とズッキーニのシーズンが
終わったらどうしよう!とおびえる程愛している料理です^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村