カレーチャーハン弁当

弁当を作りたいのにご飯が炊きたてじゃない。そんな時の定番はケチャップで炒
めたチキンライスに炒り卵を乗せたオムライスかカレーチャーハン。



イメージ 1



















・カレーチャーハン
・目玉焼き
・ピーマンとしめじのお浸し
・プチトマトとらっきょう


こういうものを作るのに市販のルウはちょっと違うし、かといってカレー粉だと
コクが足りず物足りない。そこでカレーペーストの登場です。練り状のカレー粉
と言えばいいのかなあ。あまり塩気はなくてスパイシーで結構辛くて、コクと酸
味があります。ハーブソルトで味付けしたチャーハンにウスターソースで溶いた
カレーペーストをまわしかけてさっと炒めます。白いご飯におかずという弁当が
多いのでたまに味付きご飯にするとちょっとウキウキするね^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村

本日使ったカレーペーストはこれ。