まだ恋ははじまらない 蘇部健一

皆大好きソブケン新刊。復習しておきますと、ソブケン作品にはいくつかカテゴ
リーがあって、ミステリ系、恋愛もの系、ジュブナイル系、とんかつ系。本書は
タイトルからも解る通り恋愛系。


恋愛系とはいえそこはそれ、もともとが一筋縄ではいかないタイプのミステリ作
家さんなのでガチ恋愛ものではなく、入り組んだすれ違いを楽しむ作品なのです
が、読書メーターで感想を拾うとどうやらソブケンがミステリ畑の人だと知らず
に手に取る人が多数おられる模様。ドキメキがないとか、がっつり恋愛小説を求
めていると物足りない、なんて感想が。それはそれで面白いのかもね。ここから
入った人がうっかりとんかつ読んで「ほえ?なんじゃこりゃ?」ってなるのもオ
ツかもしれない。うっかり読まないか?とんかつは。

星3.4個。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



http://www.geocities.jp/kikyosyobo/matersmall.jpg
←お気に入り歓迎♪読書メーター




←クリック歓迎♪ブログ村