二か月経過と謎の訪問者数急増

イメージ 1

 昨日でブログ開設から二ヶ月経ちまして、今日から三ヶ月目に突
入です。飽きっぽい私がここまで続けられたのもひとえにいつも見
に来てくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 とここまでは数日前から今日アップする予定だった内容なんです
が、昨日から予定外の事態が。謎の訪問者数急増。昨日は結局一日
で400人を超える訪問をいただきました。普段の十倍以上の数字で
す。最初はランダムブログかと思ったのですが、昨日、一昨日の記
事には画像もないし、「ランダムから来ました」みたいなコメント
もない。履歴を見ると常連の方とか過去に私が訪問したブログの方
が多かったのでYahoo!のカウントのバグかと疑いましたが、夜中
の一時過ぎたら数が増えなくなったり、今日平日は昨日の三分の一
くらいの推移なところを見ると(それでもいつもより全然多い)ど
うもちゃんと人が訪問をして下さっている様な気も。

 結局原因不明なんですけど、さすがに昨日はビビりまして、「今
日はミステリじゃなくて誰にでも楽しめる食べ物の話題とかの方が
いいかな?」とおろおろしたりもしましたが、こういう時こそいつ
ものペースをくずしちゃいけない、と思って予定通りミステリの記
事をアップしました。

 妙に落ち着かない訪問者フィーバーですが、今後も今までどおり
にやっていきたいと思いますので皆様よろしくおねがいいたします。