彼女は存在しない 浦賀和宏

 浦賀和宏の「安藤シリーズ」外作品です。後半にグロいシーンが
あり、果たしてそれが本当に必要だったのかは多少疑問が残るとこ
ろですが、総じて良く出来ていました。多重人格の「彼女」。存在
しないのはどの彼女なのか。最後の最後まで「あれ?まてよ?おか
しいな」とは思いつつ結局騙されてしまいました。ストン、とあっ
けない終わりかたが切なくてうまいです。

 この人の作品にはいつも音楽が具体的なグループ名で登場するの
でその方面に詳しい人はより楽しめるのかもしれません。私も過去
何冊かで「浦賀読む時はテクノだ」位のことは学習したので探した
のですが、持っていたはずのクラフトワーク行方不明でした。どこ
かにあったと思うんだけど。CD整理しなきゃ。