いくらのしょうゆ漬けとサーモンの親子丼

なかなか良い生筋子に出会えず今年はもう無理かも、とあきらめかけていたい
くらのしょうゆ漬け。ふと立ち寄ったデパ地下で近所のスーパーよりお買い得
な生筋子と出会えました!




イメージ 1



















筋子を塩を入れたぬるま湯の中でほぐして、煮切り酒と少量のみりんとしょう
ゆに漬け込みます。甘ったるくしたくないのでみりんはしょうゆのカドを取る
程度、ほんの少しが好み。





イメージ 2



















ご飯に刻み海苔とサーモンのお刺身と一緒に乗せて親子丼にしました。うま!
これは彦摩呂じゃなくても「海の宝石や~!」って言いたくなるよ!
年に一度のお楽しみでした^^


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村