晩ごはんのホワイトシチューで簡単ドリア弁当

ホワイトシチューをご飯にかけるのはアリかなしか、という論争がありますが、
別にいいじゃん!チーズかけて焼けばドリアだし。私は違和感ないけど。駄目っ
ていう人はドリアも駄目なのかなあ。

というわけで

イメージ 1



















晩ごはんのホワイトシチューで簡単ドリア弁当
・ドリア
・ピーマンのお浸し
・もやしの甘酢和え



ご飯を詰めてしっかり冷ましたらとろけるスライスチーズを敷いて上から冷まし
たホワイトシチューをかけます。ハーブソルトでソテーしたチキンをトッピング
しました。チーズは本来なら上に乗せたいところですが、ご飯とルウを遮断した
方が美味しいかな?と思ったので。熱々ドリア、中からチーズがとろーりで美味
しかったです^^


いつもは曲げわっぱかステンレスのフードキャリアでレンチンしない弁当生活で
すが、さすがにカレーとドリアの時は温めたいのでプラスチックのタッパーにな
ります。タッパーは見栄えしないなー。重たいのが平気なら耐熱ガラスにシール
蓋がついたやつにするといいよね。


http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター