麺で頂くタイカレー

母菊が言いました。
「タイカレー作ったけどご飯があんまりないの」
あ、いいですいいです!無問題!わたし麺で頂きます!


イメージ 1



















鶏と大根、パプリカのレッドカレーよもぎ麺で。

タイではカレーを麺で食べるというのはとてもポピュラーなのだとか。日本では
素麺が一番近いらしいのですが在庫がなく、乾物ストックの中から小麦粉ベース
の細めの麺を選びました。

ぶっかけ方式のレシピもみかけましたがつけ麺方式にしました。いいですねー。
麺とカレー。美味しいわー。熱々でヒーっていう辛さのカレーも冷たい麺だと食
べ易い。これはご飯が無いときじゃなくても食べたい味ですよ。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター






↓今回使ったカレーはこちら。最近お気に入り。