博多24時間Liveの旅 一日目

3月久々に福岡に行ってきました。今回は歌舞伎ではなくLIVE参戦。以前海老蔵
襲名興行を追いかけて名古屋、大阪、京都、福岡と旅して、結果名古屋と福岡の
街がとても気に入って、その後何度も行っています。もはや地図がなくても歩け
る程に馴染んだ街。今回も気軽に一泊二日で行ってきました。

初日14時福岡空港着。一路博多へ。は、博多駅がっ!きれいになってる!

チェックインが15時なのでそれまでに遅めのお昼を。福岡だからね、ラーメン。
お気に入りのお店が天神にあるのですが、ホテルが博多だったので博多のお店で
す。

チェックインして一休みして天神へ。LIVEを観て、夕食は地鶏のお店で。

この地鶏のモモ焼きがどうしても食べたくてここのお店に来ました。頼んだらす
ぐ出て来て、こんなにすぐ出て来るってことはほとんど焼いてないでしょう!と
いう^^;表面だけ炭火で焼いたレアで噛み応えのある地鶏は柚子胡椒をちょん
とのっけて頂くとビールにも焼酎にもよくあいます。

地鶏のレンコンはさみ揚げも熱々サクサクで旨かった!

今回泊まったホテルはユニットバスしかなかったので近くの八百治博多ホテルに
温泉だけ入りに行きました。狭いビジネスホテルもお風呂問題が解決すればかな