釜揚げしらすのトースト

近所のスーパーで母菊が買って来た釜揚げしらすが大当たりでした。甘くて口当
たりはふんわり。はずれしらすによくある苦みとか口の中に何か固い部分が残っ
たりとか全くなし。弁当のご飯にのせたり冷や奴に添えて楽しみましたが、これ
だけ美味しいしらす、洋風に調理しても旨いんじゃないだろうか…。



イメージ 1



















しらすトースト。

食パンにチーズを乗せてしらすをのせて、上からオリーブオイルを少しまわしか
け、黒胡椒をがりがりっと挽いて、こんがりトーストしました。

めちゃうま!
オリーブオイルと胡椒がいい仕事してます!噛むと広がる旨味と香ばしさ!全然
生臭みもないです。惜しむらくはいつも切らさぬ様にしているナチュラルチーズ
の在庫がなく、プロセスのスライスチーズなこと。これ美味しいパンとチーズで
やったら極上のワインのアテになりまっせ!

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター