ステーキ丼弁当

母菊がローストビーフを作ると言って牛肉の塊を買って来たので弁当用に少し貰っちゃおう。
そぎ切りにして焼いてみりんと醤油とニンニクのタレをからめました。

イメージ 1





















・ステーキ丼
・出汁巻き卵
伏見唐辛子とじゃこの炒り煮
・白菜とピーマンのお浸し
・紅ショウガ


ご飯に紫蘇の実の塩漬けをぱらりと振って焼いた肉と出汁巻き卵のスライスを並べます。
副菜は白菜とピーマンのお浸し、伏見唐辛子とじゃこの炒り煮。
肉の上に乗っているのは伏見唐辛子に切込みを入れて肉の横で一緒に焼いたもの。
紅ショウガは細く切らないでスライスしただけにしてみました。

うーん、毎度言ってる気がするけど、弁当にはやっぱり甘辛い肉ですよ!
これほんと!間違いない!

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



↓丸い曲げわっぱが欲しい。