シャキシャキじゃがいもとオイルサーディンのチーズ焼き

オイルサーディン、冷凍してある実山椒をぱらりと振って缶ごとトースターで焼くと美味しいのですが、今日はちょっと一手間加えてみたくなりました。


イメージ 1























ジャガイモをほそーく切って耐熱皿に並べます。軽くクレイジーソルトを振ってレンジで2分。オイルサーディンを乗せてオイルも少量まわしかけて、チーズを乗せて、今度はトースターで5分。

ジャガイモをほこほこじゃなくて細く切ってさっと火を通してシャキシャキした歯触りの状態で食べるのが好きです。家族はほこほこが好きなので私しか喜ばない料理…。ほこほこがお好きなら最初のレンジでしっかり加熱して下さい。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター



←クリック歓迎♪ブログ村