1分で茹でたパスタ ーツナ海老クリームソースー

最近まとめサイトで話題になっていた、ためしてガッテンパスタを1分で茹でる裏技。やってみました。

パスタを水に浸けて柔らかくしておいてから茹でる。それだけ。本当に1分で茹だった!モチモチやわらかめでシャッキリアルデンテという感じではないけれど、これはこれで美味しい。我が家でパスタがどうしても登場頻度が低くなってしまうネックとなるのは茹で時間だったのでこれは感動しました。1分いうたら素麺レベルではないですか!これからもっとパスタ食べよう!とレトルトのパスタソースを何種類か買って来ちゃった。

イメージ 1





















この日のパスタソースはツナ海老クリーム。
ツナ缶とエリンギとセロリとざく切りトマトを炒めて、じっくりコトコト煮込んだスープの海老のビスクをホットミルクで濃いめに溶いたものと合わせた横着ソースでしたがとても旨かった。海老のビスク使えるな。これ常備決定や…。

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター




←クリック歓迎♪ブログ村