ぶっかけカレー南蛮

江戸っ子のくせして麺といえば讃岐うどんだったわたくし、今年からにわかに蕎麦にはまっています。きっかけはいつも読んでいる食べ歩きブログで一時期蕎麦の話題が多くて、そこで「そばもん」という漫画の話が出ていました。食漫画好きとしては素通りできない…。

長年置き場所問題で漫画の新規購入をかなり絞っていたのですが、iPad導入で漫画読みたい欲を抑えなくていいんだ!さっそくそばもんを読み始めて…はい。そりゃあもちろん蕎麦が食べたくなるわけです。

イメージ 1





















ぶっかけカレー南蛮

ズッキーニ、モロッコいんげん、茄子、セロリ、豚肉を炒めて少量の水を入れ、ガラスープ、カレー粉、ウスターソース、トロミ要員の少量のカレールウで汁少なめのカレーを作ります。それを天かすとネギ、すりゴマをのせたシンプルなぶっかけ蕎麦にON!

これがちょー旨かった!
これ絶対お店で売れる!
久々のホームラン、頭の中でのど自慢の満点の鐘が鳴り響きました。
あー、どこをどうとっても和食のカツオ出汁のきいた蕎麦がなんでこんなにカレーに合うんだろう。すごいね。蕎麦、面白い!

http://www.geocities.jp/kikyosyobo/twittersmall.jpg
←フォロー歓迎♪ツイッター