寺島しのぶさん

 寺島しのぶさんの主演ドラマが昨日から始まりました。ふだんド
ラマをほとんど観ない私ですが、昨日は観ちゃいましたよ。だって
しのぶさんは、菊之助のお姉様ですよ!もし私が菊之助の嫁になっ
たら私のお姉様になる人ではないですか!(妄想御免)そりゃあド
ラマ位観ますよ!とがんばって観ていたもののいまいち入り込めず
に途中でチャンネルかえちゃった。嫁失格。

 ところで某番組でゲストのしのぶ姉さんが「うちは屋号が音羽
なんで」って言ったら司会者はどうやら彼女が歌舞伎の家の出だと
いうことすら解っていない様子。別に誰もが歌舞伎好きではないし、
彼女のおうちの屋号が一般常識だとは決して私だって思わないけれ
ど、呼ぶ側としてゲストのプロフィールなんかはあらかじめ調べて
目を通しておくのが礼儀では?徹子だって相当前知識入れてから挑
んでるよ?

 アバターのハゲがなおりません。設定画面ではちゃんと髪型も着
用中になってるんだけどね。経験から言って、Yahoo!Blogsの不具
合は待てばなおる事が多かったので待ってたけど今日で何日目よ?