タイムスリップ釈迦如来 鯨統一郎

 今日は珍しく新しめの本です。どれだけ新しいかって、波田陽区
マツケンサンバがネタとして登場します。
 難しい本を読んだり、サルを追い掛けたり(ギャラリーフェイク
のゲームが出るまでの二か月はサルを捕まえて過ごすことにしまし
た。)して疲れたら、駄洒落満載の本書で笑いましょう。

 読んだ事ない人にはいまいち駄洒落って言っても伝わりにくいと
思うので、冒頭で出てくるネタを一つだけ出しちゃいましょうか?
記事の下の方にあるのでネタばれが嫌な人は読まないでね。
知りませんでした。こういうのを「バカミス」って言うんですね。
バカミステリーか。しかしこれは別にミステリーでもないような・・。
 
 オカマのブッダが仏教を世界宗教とするための旅をします。全編
洒落かと思うと、ところどころに「あー、なるほど」と納得する部
分も。ブッダをはじめとするキャラクタ達がそれらしくて良いです。

 こういう本は予備知識がない方が面白いからこの位にしておきま
しょうね。あー、笑った笑った。
 
 星3つ。
















「私語は慎みなさい」「死後は慎むよ。」こんな感じです。